BizBase テレマーケティング


機能概要と特徴

コールセンター専用CRMでノンカスタマイズモデルを実現!クラウド型モデル・オンプレミスモデルの2タイプで提供。

アウトバウンド、インバウンドのブレンディング、受信メールやWEBフォームとの連携を実現するオムニチャネル対応

こんな課題はありませんか?


  • 架電数が売上げに繋がるので、1日にかける件数をもっと増やしたい。
  • 複数のオペレーターが順次適切な架電先に発信を行い、過去の架電の履歴、
    対応履歴を確認しながら最適なコール対応を行いたい。
  • 通話を録音して、アポの良く取れるトークを共有したい。
  • 通話をモニタリングしたり、アドバイス(コーチング)したい。
  • テレアポ禁止先に何度も電話して怒られてしまうのを回避したい。
  • よく人が入れ替わるので、トークスクリプトなどをうまく管理したい。
  • 「不在のためまた改めてください」に漏れなく再コールしたい。
  • 誰がどれだけ電話をして、どれだけ成果があがっているのを知りたい。
  • どのリストがどれだけ成果があがっているのかを細かく知りたい。
  • とにかく分析したい。様々な角度から分析して色々改善したい。
  • 電話を受けた時、誰からかかってきたのかを瞬時に知りたい。
  • 管理者の集計に時間がかかり、残業だらけなのを無くしたい。
  • 社内でコールセンターを運用し、ノウハウを蓄積させたい。
  • 電話番号の管理が大変なので、IVRを使って簡素化したい。

など、電話を使った業務に対する問題に、BizBaseテレマーケティングは全力でお応えします。

BizBaseテレマーケティングでは営業担当者や、コールセンターのオペレーター、スーパーバイザーの受発信業務全般を支援します。

架電リストから、地域や架電履歴などの情報からターゲッティングした架電先に対して、オペレータへ架電作業を指示することができます。架電画面では、IP-Phoneとの連携により、画面のアイコンをクリックすることで架電を開始できるプレビュー発信機能や、通話録音機能も搭載しています。

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架電先の割当て

利用する架電リストを取込み、オペレータへの架電先の割当てを行います。オペレータは、順次架電先の情報を参照しながらクリックのみで架電、通話を行うことができるため、紙や表計算ソフトなどを利用する場合と比較して、架電業務をより効率化することができます。

メールや資料の一括配信

架電中にメールでの連絡、説明資料などの郵送が必要となった場合に、必要アクションを記録し、一括で処理することが可能となりますので、作業のモレを抑止し、業務を効率管理することができます。

通話録音

管理者は各オペレータの架電進捗状況、通話時間、通話録音データなどをWEBブラウザから簡単に検索し聞くことができます。

分析機能

架電業務の分析結果を考察し、架電の時間帯、オペレータの分担、架電先のターゲッティングなどを再検討し、次回以降の架電業務に活用することができます。

導入のメリット

  • コンタクトセンター型CRMとIP-PBXがセットになったクラウド型サービスのため、インターネット回線とBizBaseのみでコールセンター業務の運用ができます。席数は月毎に増減させることができ、期間限定のキャンペーン運用にも対応致します。

  • プレビュークリックコール、オートコール、通話録音など充実の架電機能、IVR,ACDを含めた本格的インバウンド対応、グラフ表示や分析表の出力、架電履歴の管理まで含めて、従来の価格帯の1/3~1/5の価格を実現しました。システムの大幅なコスト削減が可能です。

  • 通話結果は時間、曜日、日、週、月など任意の切り口で、分析することができます。コール件数や、完了率、アポイント取得率など柔軟な項目設定が可能ですので、報告資料に十分活用することができます。従来の集計にかかる手間を大幅に軽減することで、より戦略的なマーケティング活動に専念することができるようになります。

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SFA/テレマーケティング/営業支援ツールBizBaseで業務を効率化!商談管理・接触履歴・営業日報・架電管理などで営業マンをサポートします。

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